健康第一ブログ

このブログを通して人類が美しく健康になるため一緒に学んでいきたいです。

グロテスクダイエット思いついた!!

こんにちはコニシです。 食欲を抑えたいときどのような対処法をとりますか? その場で10秒ダッシュやご飯に青いふりかけをかけるなどの方法が公表されていますがどうでしょうか? 10秒ダッシュは疲れるし、青いふりかけは気持ちがゲンナリしますしどちらも長…

猫背が体に及ぼす悪影響とは

どうもコニシです。 猫背は見た目が悪いだけなのか、体に害はないのだろうか。 猫背が体に及ぼす悪影響をお話していきます。 正直言いますと今回のブログを書いている途中にどこかのボタンに指が当たり一回データが消えてしまったのでヤケクソ感が入ってしま…

1㎏の体脂肪は何キロカロリー?

どうもコニシです。 人は皆体脂肪だけを落としたい生き物です。 やはり筋肉量は落としたくありません。そのためには運動は必須条件です。 では何キロカロリー消費すれば体脂肪1㎏減らすことが出来るのでしょうか。 ◆想像を遥かに上回ります なんと運動で1…

体脂肪計のしくみって?

どうもコニシです。 体内の体脂肪率を計ることは現代誰でもしたことはあるでしょう。 ダイエットの立派な目標として使われています。 成人の男性なら11%~17%、女性なら17~23%くらいが健康とされています。 ◆体脂肪計のしくみ 体脂肪計は乗ると…

昔脂肪肝?どうって事ねえよ 今死亡感満載!

どうもコニシです。 脂肪肝とは暴飲暴食でコレステロールや脂肪が肝臓に溜まったフォアグラ状態のことをいいます。 昔は大したことない症状のひとつとされていました。しかし、時が経つにつれて恐ろしいものと認識されてきました。 ◆脂肪肝の症状とは 脂肪肝…

たばこを吸うと痩せる!?

どうもコニシです。 今回はたばこを吸うと痩せるかについてお話したいと思います。 ◆たばこをやめると太る よく巷で耳にするのがたばこをやめると太ったという言葉です。禁煙者は口を揃えて太った太ったと言います。 実際私自身も3年前に禁煙に成功しました…

痩せることのメリット・デメリット

このブログは今現在ダイエット中、ダイエット願望ありの方々に贈るブログです。 もしあなたが痩せたあとの事を考えてみてください。 はじめは良いことばかりが頭を駆け巡ると思います。いろんな洋服を着ること、自撮りが映えるからどんどん「いいね」をもら…

糖質オフダイエットは危険!?

糖質オフダイエットが某Rザップによりブームになりました。 食べてもいいんです。お酒も飲んでいいんです。たった2ヶ月でここまで結果がでます。と今までのダイエットとは全然違う角度のダイエット法を掲げ、上場企業まで上り詰めました。 確かに私自身も…

ダイエットは明日から ~失敗続き~

どうもコニシです。 あなたは【ダイエットは明日から】というフレーズにどういう印象をお持ちでしょうか。 マイナスな印象をお持ちでしたら痩せたい願望をお持ちということになります。 逆にダイエットを成功させて昔は私もそうだったという方は良い印象(思…

「糖尿病・・・ですか?」

どうもコニシです。 糖尿病はなぜ起こるのか、なぜ糖尿病だといけないのかついてお話したいと思います。 先ず太っている痩せているに関わらず糖尿病になる可能性は誰しも持っています。 糖尿病とは 先ず糖尿病とはなんぞやということですが、血液中の血糖が…

塩分の恐ろしさ

どうもコニシです。 ダイエットの大敵は砂糖だけではありません。塩、そう塩分過多にもご注意です。 食べ過ぎていないのに なぜか食べ過ぎていないはずなのに痩せないと思っている方は多いはず。 その原因は塩分の可能性が高いです。 塩分を摂取しすぎると体…

やはりランチサラダだと思う、、、

ランチをサラダだけにする勇気はあなたにありますか? ぼくは大賛成です。 お昼にお腹いっぱい炭水化物で満足してしまう癖はないでしょうか。 上司に小言を言われたり、体力仕事が朝から立て込んだり、前日の夜更かしで 寝不足だったりで何かと理由をつけて…

体重マイナス15kgへのみちのり

どうもコニシです。 お腹が出てると周りに指摘されるようになってきた今日この頃です。 健康に且つ美しく痩せる為に研究し有限実行するため、このブログを開設しました! ここは自分のダイエットの工程を皆さんに公開し、時には褒めていただいたり、時には叱…