健康第一ブログ

このブログを通して人類が美しく健康になるため一緒に学んでいきたいです。

痩せることのメリット・デメリット

f:id:kotukotunk:20170902171645j:plain

このブログは今現在ダイエット中、ダイエット願望ありの方々に贈るブログです。

もしあなたが痩せたあとの事を考えてみてください。

はじめは良いことばかりが頭を駆け巡ると思います。いろんな洋服を着ること、自撮りが映えるからどんどん「いいね」をもらうことなど幸せな気持ちになるでしょう。

では嫌なことを思い浮かべてください。ほとんど出てこないと思います。

ダイエットの本当のデメリットをお伝えしていきましょう。

◆栄養不足

まずはこれ!栄養不足になりがち!

前回でもお伝えしたとおり糖質を摂らないでいると脳が活動をストップしてしまいます。眠っても眠っても眠い状態が続きます。

そして筋肉量も同時に落ちて、骨がスカスカになり骨粗しょう症を招きます。

極端なケースですが糖質も必要分は摂取して注意しましょう。

◆皮膚がたるむ

急激に痩せてしまうと膨らんだ風船が空気が抜けてしぼむように皮膚もたるんでしまいます。

皮膚はゴムのように環境に適応していくのですが急激な体型変化には対応できません。

長年肥満体型でも痩せるとたるんでしまいますので早めに理想体型に近づけましょう。

◆風をひきやすくなる

これは皮下脂肪を減らしすぎることによって起こる現象なようです。

食事制限をすることによって同時にビタミンミネラルの摂取量も減ってしまい免疫力が落ちてしまいます。栄養不足に通ずるものがありますね。

デメリットばかり考えて太りすぎも体に悪いですよ!

 

世界を美しく健康に!!