健康第一ブログ

このブログを通して人類が美しく健康になるため一緒に学んでいきたいです。

たばこを吸うと痩せる!?

どうもコニシです。

今回はたばこを吸うと痩せるかについてお話したいと思います。

◆たばこをやめると太る

よく巷で耳にするのがたばこをやめると太ったという言葉です。禁煙者は口を揃えて太った太ったと言います。

実際私自身も3年前に禁煙に成功しました。やはりそのあと2ヶ月くらいで5キロほど太ってしまいました泣。

なぜたばこをやめると太るのでしょうか。

◆口寂しい

やはり一番たばこを吸いたくなるのはダントツ1位の居酒屋です。

禁煙中は行かなければいいのですが付き合いがあるとそうもいきません。

ひととおり飲んで食べて将来の話とかになるとめちゃくちゃ吸いたいです!

この吸いたい気持ちを抑えるために軟骨のから揚げが進む進む。

そりゃ太りますよね泣 当時は太ってもいいからたばこと絶縁したいと思っていたので結果オーライです。

◆やめて太っても吸って痩せはしないだろ

間食をたばこになんて変えれないし、食欲が落ちるなんて考えられないというのが私の意見です。皆さんはどう思いますでしょうか。

もし仮に痩せたとしてもたばこなんて不健康そのものですからおススメはしません。

今の時代、どんどん肩身がせまくなり、私の予想では1000年後は今のマリファナみたいな扱いになると思います。やめて大正解でしょう!えっへん!!!

 

世界を美しく健康に!!

 

f:id:kotukotunk:20170902181339j:plain