健康第一ブログ

このブログを通して人類が美しく健康になるため一緒に学んでいきたいです。

やはりランチサラダだと思う、、、

ランチをサラダだけにする勇気はあなたにありますか?

 

 

ぼくは大賛成です。

お昼にお腹いっぱい炭水化物で満足してしまう癖はないでしょうか。

上司に小言を言われたり、体力仕事が朝から立て込んだり、前日の夜更かしで

寝不足だったりで何かと理由をつけて、昼ご飯はお腹いっぱい食べるぞー!っと

意気込んではいないでしょうか。お昼にいっぱい食べることをストレス解消に使ってないでしょうか。

 

確かにお腹いっぱいになると1~2時間気持ちはスッキリするかもしれません。

しかし、重い体は後悔や懸念が残ります。

常にダイエットが頭にある現代人の方々は夜は軽食にするから仕事中のお昼はガッツリ食べようと逃避してしまいがちです。

本当に晩ご飯軽食にできる方はいいのですが、やはり飲みのお誘いやストレスで夜もガッツリ食べてしまいますよね。

 

そこでランチサラダです!騙されたと思って無理やりでもやってみてください!

f:id:kotukotunk:20170829010249j:plain

ランチをサラダのみにすると、お腹いっぱいで動けないということもなく昼からの仕事もスムーズにこなせます。眠くもならず、いいことばかりです。

 

私はコンビニのサラダを2つ選びます。お肉も鶏肉なら入っててもオッケーです。

 

あと何より考え方というか気持ちの持ちようとして、あとで小腹が空いたとき間食すればいいやと楽に構えるのがコツだと思います。

本当にあとで小腹が空いたとき、せっかくランチサラダしたんだから飴玉くらいにしとこうという考えになります。【せっかく】という言葉が出てくるのは先にランチをサラダにしたからではないでしょうか。ダイエットは明日からじゃ絶対出てこないフレーズでしょう。

 

まずは一歩でも理想の体に近づきましょう!!!