健康第一ブログ

このブログを通して人類が美しく健康になるため一緒に学んでいきたいです。

糖質オフダイエットは危険!?

f:id:kotukotunk:20170902162817j:plain

糖質オフダイエットが某Rザップによりブームになりました。

食べてもいいんです。お酒も飲んでいいんです。たった2ヶ月でここまで結果がでます。と今までのダイエットとは全然違う角度のダイエット法を掲げ、上場企業まで上り詰めました。

確かに私自身も数々の芸能人がどんどん痩せていき、インパクトのあるCMに興味がわきました。あのCMは全国でマネされましたね。

◆リバウンドしてる?

ダイエットに成功した芸能人たちはいずこへ?なぜ今は体を露出しないの?

やはりリバウンドしているのでしょうか?やはり糖質を抜くというのは精神的にきついダイエットだったのでしょうか?

◆糖質を抜くとどうなるのか

脳のエネルギーは100%「糖」だということを忘れてはなりません!

つまり糖を摂らないと慢性的に眠気を抱えボーっとしてしまうのです。脳が極力エネルギーを使わないため、体にじっとしておきなさいと指示を出すのです。

これはリアル生活に影響して職や友人を失う可能性すらあります。

骨粗しょう症にまで!?

糖質を抜くと筋肉量も減っていくので、それに伴い骨がスカスカになり骨粗しょう症を招きます。

極端なケースだと思いますが確実に可能性はあります。こうなると本末転倒ですよね。

糖質オフではなく制限ダイエットでいきましょう。

 

世界を美しく健康に!